HOME > ご相談の流れ

弁護士へのご相談の流れ

当事務所では、使用者(企業)側からのご相談のみ承っております。

その他の労働者側の労働事件・ご相談につきましては、ご相談をお受けすることができません。

法律相談のご予約、顧問契約のお問い合わせやお申込など、まずは、相談予約フォームまたはお電話にて、お気軽にお問い合わせください。

原則として、相談予約フォームやお電話での法律相談は実施致しておりません。

ご事情を十分にお伺いし、適切なアドバイスをするためには、面談による法律相談が必要であると考えております。

ご面倒でも一度、法律相談のご予約をお願い致します。

1.相談予約フォームでのお問い合わせ

画面下部の「CONTACT」ボタンをタップされるとお問い合わせページに移りますので、相談予約フォームの項目にご記入の上、ご送信ください。折り返し、弊所より確認のご連絡をさせていただきます。

• ※対応可能エリア:静岡県内全域(他県要相談)
  • ※当日のご相談もお受けできることがありますので、当日の相談をご希望の場合には、お電話にてお問い合わせいただき、空き情報をご確認いただけますようお願いいたします。
  • ※相談予約後に連絡なく当日キャンセルをされた場合は、1万円のキャンセル料をご請求させて頂くことがありますのでご了承ください。

2.お電話でも予約をお取りできます

お電話(054-204-5620)でも予約をお取りできます。
担当者からいくつかご質問差し上げますので、そちらにお答えいただけますようお願いいたします。担当者は、ご相談内容に加えて、ご相談日時の候補日時をいくつかお聞きした上で、弁護士と調整の上、折り返しご連絡差し上げるようにいたします。

3.一度当事務所までご来所ください

ご予約の日時に当事務所までお越しください。事前にご予約いただけていることで、弁護士も事前に準備をしてご来所をお待ちできていますので、安心して事務所までご来所ください。

※アクセス方法については、ホームページに掲載されている地図をご確認いただけますようお願いいたします。なお、ご来所後には、ご相談の前に法律相談票に必要事項をご記入いただくようお願いいたしております。

4.弁護士がご相談をお聞きします

弁護士が直接ご相談をお聞きいたします。弁護士が介入する必要がないご相談の場合は、その旨を回答させていただき、法律相談料のみでの対応とさせていただきます。

法律相談料

初回:1万円+消費税/1時間   (※2回目以降:3万円+消費税/1時間

※ご来所される前に、質問事項などを整理しておいていただくとより充実した法律相談になります。

5.弁護士と委任契約を結びます

弁護士に委任して対応した方が良い場合には、弁護士から直接その旨をお伝えいたします。委任後の対応方法や事件対応の見通しなどについても、合わせて詳細にお伝えいたしますので、疑問点などがありましたら、弁護士に直接ご質問ください。また、弁護士報酬についても事前に明確にお伝えしますのでご安心ください。何かご不明な点がありましたら、是非弁護士にご質問ください。

そのようなやり取りを経て、ご依頼頂く場合は、弁護士と委任契約を結びます。これにより弁護士は誠実に代理活動をする責任と権限が生じますので、安心してお任せください。

6.弁護士が全力で対応いたします

弁護士が全力で事件対応いたします。弁護士が必ずあなたのお力になります。